当院のオフィスホワイトニングについて

医療ホワイトニング(オフィスホワイトニング)と 非医療ホワイトニング(セルフホワイトニング)の違いはご存じですか?

医療ホワイトニングとは歯科医師による診断のもと実施すること可能な医療行為にあたります。

普段は時間がなかなか無いので短時間でホワイトニングをしたい方、歯のトーンを一度で数段階アップさせたいという方、効果が高いが刺激は少ないホワイトニングをしたいという方にはとてもおすすめです。


当院で使用している薬剤は短時間で高い効果を得ることができるオフィスホワイトニング剤です。通常効果の高いホワイトニングは高濃度のホワイトニング剤を使用する場合が多いです。しかしそうすると痛みや不快な症状を感じやすくなってしまうのですが、V-CATという特別な技術を用いることによって使用する過酸化水素濃度を23%にとどめながらも漂白の効果は1回で約4~6段階も白くすることができると言われており、刺激を感じにくいのに効果は高いというホワイトニングが可能となっています。


下記に該当する方は使用不可ですのでご注意ください。

・妊娠中の方

・無カタラーゼ症の方[過酸化物を分解できない]

・メタクリレート系ポリマー、メタクリレート系モノマー、エタノールに対する発疹、皮膚炎などの過敏症の既往歴のある方

・軽度でも気管支炎及び喘息の方

・光線過敏症 の方


ホワイトニングを一度したからと言って一生、白い歯のままというわけではありません。

オフィスホワイトニングの効果の持続期間(目安)は 3か月~1年間程度 です。 自宅でのホームホワイトニングも併用して頂くと1~2年間程度となります。

飲食物に含まれる色素などにより、徐々にではありますが色の後戻りが起こります。

対処方法としてタッチアップ(再ホワイトニング)をお勧めします。また、定期的なクリーニングやルシェロ 歯みがきペースト ホワイトのような着色やヤニを除去する効果のある歯みがきペーストを使用することで後戻りを遅らせることできます。